« ブログ設置しました! | メイン | 親父の一番長い日 »

御用達米!?

先日、コロワイドという会社の株主優待で「米」を申し込んだ。

ここは「甘太郎」などの居酒屋を経営している会社で、株主優待として3ヶ月ごとに1万円の食券を送ってくる。

しかし、五島には店がないので、使えない。

出張行った時に、周りの連中にご馳走していたのだけど、今回初めて「商品」に引き換えてみた。

選んだものは「米」。

あまり期待していなかったのだけど、届いたものをみてビックリ!

何て粋なんでしょう。

作った人の「ニヤリ」が伝わってきます。

「たかが株主優待」そういう気持ちは微塵も感じさせません。

農業生産法人マイセン 百笑 牧野仙一氏 恐るべし。

コロワイドもおそるべし。この株を売るのはやめよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://koseyasushi.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/2

コメント (3)

ほっとはーとやまだ:

すごーい!!!!
お殿様みたい。
これからは「古瀬殿」と呼ばせていただきますm(__)m

……すげー、何だこの米!
しかも株主の名前がそのまま家訓というかメッセージになっている!
(佐世保の某線香屋さんの色紙みたいだ……)

まさしく殿様気分! 欲しい、欲しすぎる!!

>ほっとはーとやまだ様
殿、いい響きだ。
でもうちのお客様に「殿」がいるので
(このお話はいずれまた・・・)
ちと照れくさい。

>船沢様
すげーっすよね。
届いた時、私も「うぉっ」と叫んでしまいました。
マイセン、恐るべしです。

コメントを投稿

About

2006年07月31日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログ設置しました!」です。

次の投稿は「親父の一番長い日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type